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【海外子会社経理、監査(英語力不用)】名古屋市中区/創業160年の商社/グローバル展開/土日祝休み

職種海外子会社経理、監査(英語力不用)
雇用形態 正社員
勤務地 愛知県名古屋市中区
給与年収:450万円~700万円
月給:33万円~47万円
ポイント・17:30定時で、年休124日で残業月平均10hと、ワークライフバランスよく働けます。
・今回のポジションは経理の経験を活かして監査業務というキャリアを1つ高める事ができる仕事になります。
・英語力不用で海外子会社を出張ベースで行く事が可能!グローバルキャリアも身につけられます。
・歴史ある企業での勤務。自社ビルで綺麗なエントランスや会議室。食堂も完備されているなど働きやすい環境です。また年2回社内販売会をひらいており安く購入することができますのでアパレルに興味がある方にピッタリです。
・1864年創業、メーカー機能・企画提案力を兼ね備えた繊維専門商社です。
また当社は老舗ながら自由度の高い社風であり、個人判断や意思決定が反映される環境です。
仕事内容■仕事内容:
当社は、ウール・綿・合繊・プリントなど国内外の多彩な生地を、セレクト系や百貨店系など中〜高価格帯のアパレルメーカーへ提供しています。
本ポジションでは、海外・国内子会社に対する会計監査・財務管理を中心に担当いただく【海外国内子会社監査担当】を募集します。

■仕事の特徴:
グローバル展開を進める当社において、以下のような財務・税務・経営支援業務をお任せします。
海外・国内子会社の会計監査、内部統制のチェック、内部監査対応
子会社の試算表・資金繰りの確認と本社報告用の業績資料作成
税務面の課題抽出・対応補佐、企業財務分析、税務申告の補助
為替予約や海外送金の処理、役員会向け報告資料の作成
本社と現地責任者との橋渡し役として、経営判断の支援

海外子会社の所在地は以下の通りです:
中国(上海)/カンボジア(バベット)/ベトナム(ホーチミン)/韓国(ソウル)/オランダ(アムステルダム)
※いずれも現地に本社から出向している日本人責任者が在籍しており、カンボジアを除き日本語を話せるスタッフも常駐しています。

国内子会社は以下の3拠点です:
東京(渋谷区)/愛知(春日井市)

■出張について:
海外出張:毎月2か国程度への出張(カンボジアには毎月中旬に1週間以上滞在が必要)
国内出張:国内子会社3社を毎月1回ずつ訪問(原則日帰り)
全体として、月の約半分は国内外への出張業務となるアクティブなポジションです。

■キャリアパス:
入社後は、経験豊富な税務・財務担当の先輩がOJTを実施。社内ルールや監査の進め方などを丁寧にレクチャーします。
ご経験に応じた業務から徐々にお任せし、スムーズに実務に入っていただける環境です。
将来的には、グローバルに各子会社を統括するリーダーとしての活躍を期待しています。
キャリア次第で、財経管理部門のマネジメントポジションへの昇格も視野に入れています。

■こんな方におすすめ:
海外出張・海外勤務に強い関心がある方
経理や財務のご経験を活かし、グローバルな舞台で活躍したい方
多様な文化や価値観に興味を持ち、柔軟に対応できる方
会計・税務の専門性を高めながら、将来的な管理職を目指したい方
必要スキル【業務スキル】仕訳、月次試算表作成、決算書作成
【スキル/資格】決算書作成経験がある方。 英語力は不問です(現地通訳や日本人スタッフがいる為)
【OAスキル】Excel
必要語学力不要
企業情報 150年以上国内外のファッション業界を牽引し続ける繊維専門商社
勤務時間09:00~17:30
休日土日祝
【年間休日】124日

お仕事No: O-25-0549

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